ページ

2015年7月23日木曜日

エアコンの効いた部屋でうだうだしてる犬をかまってみる。

オレはもうちょっと向こうに行きたかった・・・
ガクッ
って指差して力尽きてるわけではありません。

ここんとこずっと、ケージに入ってる時以外は
部屋の中で一番エアコンの風が当たるこの場所で
ずっと寝っぱなし。

確かに昼間、2階の庭は
日陰にいたって暑くて熟睡できないし、

水遊びは楽しいけど体力消耗するし、

ドライブも楽しいけど車内暑いし。


で、帰宅後は疲れてエアコン三昧に。


こんなお気楽な姿を見て
ちょっとイラっとした飼い主は、どうしても
ちょっかい出したくなりましてな。


若いのにエアコンの効いた部屋で
いつまでもうだうだしてんじゃねぇって
頭を乱暴に撫でまくり〜(笑

この後ようやくやる気出した黒い犬は
ボール遊び開始。そうそう犬はそうでなくちゃ。


ひとしきり遊んだあとの午後10時前、
牛乳飲ませたら元のうだうだ犬に逆戻り。

またちょっかい出したくなるのは山々だけど
もう今日は勘弁しといたろ。

午後10時半、
ケージに入れて本格就寝となりました。



以上、本日は飼い主もうだうだと
夏の黒い犬の現状報告でございました。

0 件のコメント: