ページ

2015年7月20日月曜日

卒業生としての期待、県民としての期待。犬としての期待、飼い主としての期待。

高校野球、
長野県は昨日ベスト16が出揃ったんですが、
我が母校が勝ち上がってます。
久々です。うれしいです。
でも今日は、甲子園にも出たことのある
私立の佐久長聖との対戦なのでたぶん無理です。
むこうは野球エリートばっかですからね。
公立のこっちが勝てるわけないです。

とかいいつつ、
昨日はやっぱり私立の東海大三に勝ってるので
今日もなんかやってくれるんじゃないかと
実は期待してます。



J1松本山雅は鹿島に勝って連敗脱出、
J3長野パルセイロは3位浮上、
木曽郡上松町出身の新十両、御嶽海は
8戦全勝で勝ち越し。
長野県民としては、これからも期待してますよ。



暑い日の夕方の散歩後は期待しているようです。
水遊び。
水遊びの時はリードと首輪を外して
水遊び専用の係留用リードと首輪に替えるんですが
散歩から帰ってくるとすぐにこのリードの近くに
座って、替えてもらうのを待ってて、
タフブネに水を溜め始めるとすぐにこの有様です。



ひとしきり水掘りをすると、今度は水風呂。


横たわったままバシャバシャ水掘り。

ほへ〜

バシャバシャ

ほへ〜

まー気持ちよさそうだこと。

タフブネの用意・片付け、タオルドライ。
自分が楽しみ、涼むため、
飼い主が汗だくになってくれてることに
君が少しでも感謝してくれるのを期待します。

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

早朝の散歩時
玄関脇にタフブネがあるのですが
すでに遊ぶモードで なかなか動きません。
グイグイ引っ張ってやっと連れて行く毎朝でございます。
これが散歩から帰ってもそうです。

どんだけ遊びたいんだ~ですが
さすがに早朝からは無理ですもんね。

ほんとほんと!
準備して遊ばせて 自分も汗だくになり
おまけにブルブルされて全身汚れるし
その後のタオル格闘 それを乾かしてと
かなりの飼い主の仕事が待っています。

でもその後のオオアバレが少ない分
良しとしましょうか。
感謝していると信じたいですよね~。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

朝からやる気満々ですか(笑
うちは夕方までは目に触れないところに
置いてあるので大丈夫です。

昨日はうっかり水掘りの真後ろに立ってしまって
私も水浸しになりました。
タオル大戦争のときもあちこち体当たりされるので
やっぱりびちゃびちゃ。
まあ確かにこれで体力使って
夜は比較的静かになってくれるので楽ですけどね(笑

かのんちゃんは水風呂はしないんでしたっけ?
まずはタフブネの中で座ることから始めると
水風呂もできるようになるかもしれませんよ。
案外お気に入りになって
夏の一日はまず朝風呂から、ってことに(笑
写真見ていただくとわかりますが、
黒い犬の「ほへ〜顏」も見ていて幸せになりますよ。

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。
毎日の水風呂戦争お疲れ様です。

それにしても、ニコ専務の「ほへ〜」は、
癒されますねぇ。
「ほへ〜顔」を見るために、
社長様も頑張れるんですな。(笑)

我が家の水風呂デビューも近いですよ!

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんにちは~

いよいよペロワン工場長さんちも
ほへ~顔デビューですか(笑

最初は少し怖がりますので、焦らず
まず水パシャパシャぐらいから始めましょう。
そしてあっという間、
3回目からはもうオオハシャギです(笑

水掘りは放っておいても始めますが、
水におとなしく浸かるっていうのはまた別です。
これは水の中でまず座ることに慣れさせて
そのあと伏せさせるようにします。
冷たくて気持ちいいので、これも3回目からは
何もしなくても自分でするようになりますよ。
犬と一緒にどうぞ楽しんでください。