ページ

2015年7月7日火曜日

いただいたきゅうりはとりあえず最後。帯状疱疹の治療もとりあえず最後。

いっぱいいただいたきゅうりも
あと1本になってしまいまして。

なので、こうなりました。
私がすでに半分食っとります。

はい、おいしいきゅうり、半分だけどうぞ(笑


あ、いつもよりちょっと小さいことに
気づきやがったか(笑

最後の一本なんだから
飼い主とシェアは当たり前だからなっ




二週間ほど苦しめられた帯状疱疹も
ここへきてようやく落ち着いてきまして。

痛みはまだ残っているものの
発疹は乾いて少しずつ小さくなってます。
とりあえず昨日で治療は最後となり、
お医者さんには、あと一週間は
無理をしないこと、体を冷やさないこと
を守るよう言われて帰ってきました。

今回帯状疱疹になって
ひとつだけ良かったことがあります。
それは、自分が子供の時水ぼうそうに
かかっていたことがわかったことです。
大人になってから水ぼうそうになると
いろいろ大変って聞くじゃないですか。
自分が果たして子供の時に
ちゃんと水ぼうそうになっていたか、
実は自分では全然記憶がなくて
ずっと心配だったんですよ。

子供の時に水ぼうそう、
大人になって帯状疱疹、
さあみなさんも
水ぼうそうフルコースをどうぞっ




7月に入って雨の日が多いものの、庭には
鮮やかな緑がいっぱいになってきまして。

西洋芝が見えないぐらいの、ほぼ雑草だけどな。

生えてるものが何であろうと
彼のお気に入りの遊び場になってるから
まあ良しとするかー。



2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

わっかります!
私は毎日野菜サラダを食べますから
冷蔵庫にきゅうりが1本しかないときに気づいた時は悩み
見つめられている視線が痛いです(笑)
当然シェアする良い飼い主です。

帯状疱疹 大変でしたね。
知合いに数人 経験者がおり その辛さを聞いていました。
見えない所ならまだしも 顔や口の中にできたと言う方もいます。
毎日拝読していますが お見舞いの言葉が遅れてすみません。
無理せずお大事になさって下さい。

草の上でゴロンゴロンのニコくん
気持ちよさそうで 癒されますね。
ニコ君のタオル(毛布) かのんのスリッパ
それぞれが宝物のようですね(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ご心配ありがとうございます。
私の症状はたぶん帯状疱疹の中では
軽い方なんじゃないかと思います。
ホント、出るところによってはかなり重症に
なってしまう方もいるようですから。
子供の時に水ぼうそうになった人は
必ずなる可能性がありますから、
ママンさんも気をつけてください。

つくってらっしゃる方からいただくきゅうりは
スーパーのものとは比べ物にならないくらい
おいしいんですよねぇ。
これからの時季はいただく機会が多くなってくるので
飼い主も犬もきゅうり三昧の毎日を
今から待ち望んでいます。

犬もそれぞれ宝物が違うようですね。
かのんちゃんがスリッパを取られないように
抱えてる姿もかわいくて笑いましたよ。