ページ

2015年7月6日月曜日

ナビゲーターにも話し相手にもならない男を助手席に乗せてみた。

昨日夕方、助手席に乗ってドライブ。

助手席ドライブはこれが2回目。
初めて乗った時、シフトノブをガシガシかじって
走行中にD(ドライブ)からN(ニュートラル)へ
突然ギアチェンジさせ、飼い主に大量の冷や汗
をかかせたので、助手席はしばらく出入り禁止に
していたんです。


再挑戦へいざ出発。
どんなことがあってもいいように、
通りの少ない裏通りをゆっくり走ります。

ところが彼は居ても立っても居られない様子。
窓を開けても声をかけても、飼い主全く眼中になく
やっぱりウォフウォフ吠えまくりに。
そのうち後部座席に移動したいようなそぶりを
見せて、後ろを向いてそわそわし始めたんです。

信号で止まった途端、彼は移動を決行。
助手席のヘッドレストとドアの間のほんの少しの
隙間から、無理やり体をよじるようにして
後部座席に移動。
居慣れた場所に戻った彼はいつも通りの
ウォフウォフバタバタに。

ただ、今までのドライブとちょっと違ったのは、
吠えずに黙って外を見てる時間が今までより
すこーしだけ増えたこと。
ここへきてやっと車に慣れてきたってことかな。


もっともっとドライブで車に慣れさせれば
黙って静かに乗っていられるようになりますかね。
でも、そうそう乗せて走り回ってあげる時間も
飼い主にはないんですよねぇ・・・




時間がない飼い主に朗報?

【これなら簡単】輪をくぐらせるだけの犬のシャンプーがグッズが画期的

だめだ、こんなの使ったら、モデルの犬と違って
うちのは絶対おとなしくしてねぇわ・・・
水流とケンカし始めていつもより時間かかりそうだな。

4 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

ニコ様、パパ様 こんばんは。
帯状疱疹は、順調に快方でしょうか?
ニコ様は、着実に“ドライブ犬”への進化?を遂げてますね^^
休日ごとの、ドライブ紀行を、ブログで楽しめる日も近いのでは?と、
ハーピオは楽しみにしております(笑)
ちなみに、我が家の黒娘は、コンパクトカーの後部席に、“伏せ”してます。
車窓の風景を楽しむわけでもなく、黒いコッペパンのように、じっと。。。
地震や噴火が怖くて留守番させないハーピオは、いつも一緒にドライブ。
黒娘は、出かけ先での散歩を楽しみにしているようです。
ニコ様の、乗って、ドライブして、降りたら、同じ場所・・・キョトン・・・って、
あるある!!と笑いました。
明日は我が家も大好きな動物病院へ、GO!です^^

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんばんは。
ピンクリボン君、ドライブに慣れて
きましたね。
助手席より後部座席の方が、自由に
そして存分に楽しめるんでしょうね。
車=楽しいがインプットされ、
毎日ドライブが日課となる日も
遠くないと思います。(笑)

ところでシャンプーアイテム、
良いですよね。
うちの黒い奴は、シャンプー
アイテムには、耐えるでしょうが、
その後のタオル戦争は、避けるこ
とが出来ないことを考えると
うんざりしそうです。(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん おはようございます。
帯状疱疹んほうはなんとかおさまってきました。
まだ痛いんですけどね。
帯状疱疹が繰り返し出てしまう人も稀にいるらしいので
ここでしっかり治しておきたいと思ってます。

え?ちゃんと伏せしてるんですか?
いいなー。うらやましいなぁ。うちのもそのぐらい落ち着いてくれれば
もっと楽にドライブできていいんですけどねぇ。
とにかく終始耳元でウォフウォフなんで飼い主の方が疲れちゃうんですよ。
ドライブ犬になるのはいつになることやら・・・

同じ場所でキョトン、ハーピオさんちもあるんですね(笑
たとえ動物病院でも「どこかへ行く」ってのが重要なんでしょうね。

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。
今のところ、ほんのちょっとですよ。
慣れてきたかなぁってちょっとだけ感じます。
助手席より後部座席の方が色々な方向が見られて
好きみたいです。
まあ、正直、キョロキョロせず
静かに乗っていてもらいたいんですけどねぇ。
「毎日ドライブ」は絶対日課にはしませんヨ(笑

新しいアイテム、時々発見するんですけど、
そのほとんどはモデルになってる犬が
とってもいい子でとっても静かで、
そのアイテムが実に簡単便利に使えるように
思わせてるんですけどね。
大多数の犬は絶対あんな風に使えねぇぞって
ツッコみたくなるものばっかりですわ。