ページ

2015年7月24日金曜日

あなたのうちの可愛い愛犬を、より可愛く写真に撮る方法。

「黒目がち」で画像検索すると
結構こういう画像が出てきますが、
これは「黒目がち」ではなく「黒目だけ」です(笑

宇宙人に限らず、白眼を黒く塗りつぶしてしまった
人間の顔ってのもかなり怖いです。
黒目がちとは、黒目の面積が広く、白目がほとんどか全く確認できない様子。 三白眼の逆。 白目の面積が狭く、黒目の比率が大きい目。 目を大きく見せるためにカラーコンタクトを付けたりすることがあるが、やりすぎると往々にして表情が読み取りづらくなり、不気味な顔となる。
黒目がち (くろめがち)とは【ピクシブ百科事典】


人間は黒目がちだとかわいいとか言われますね。
だから若い女子は、大きめのカラコンつけたりして
がんばってるわけです。

要は黒と白のバランスなわけで、
「黒目だけ」でもかわいいのは犬だけです。
ほ〜らね(笑


でも、犬を飼っている人は知っているはずです。
犬だって「黒目だけ」よりも
「黒目がち」のほうが断然かわいく見えることを。




ほ〜らね (*^▽^*)




私、昨夜は寝入りばなにイヤ〜な夢を見ましてね。

ホラーね(笑

その後ほとんど寝られず朝を迎えました。

寝不足のため、今日一日
私は伏し目がちに生きていきます。

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんばんは。

ニコ専務の黒目がち、可愛いです!
黒い奴の飼い主ですから、
それって良~く分かります。

ですが、私のようなおっさんが、
「お~っ、可愛いいい!」
って言う状況も大丈夫なの
と恥ずかしく思います。

それから、「黒目がち」から

「ほ~らね」
「ホラーね」

最期に「伏し目がち」へ
持っていく件は、
やっぱり社長様ですな。
感心してしまいましたよ。
(笑)プププ・・・・

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。

白眼がちょろっと見えてるの、
やっぱり愛らしくていいですよね。
特に毛も真っ黒なんで
白い部分が映えるんでしょう。

周りに人がいないと、私は結構大きな声で
おまえはほんっと、かわいいなー
とか言います。恥ずかしげもなく。

ところが近くの物陰に人がいたことに気づかず
恥ずかしい思いをしたことも何度か(^o^;

まあ、本当にかわいいからしょうがないっすよねー
\(^O^)/

言葉合わせはラッパー並みにしますが(笑
無理矢理感ありありが多いし、
必ず話題を二つ以上使うことが多いので
常にネタ不足に襲われています(>_<)