ページ

2015年7月16日木曜日

現在、うちには手のかかる黒い生命体がふたつ存在します。

ツバメは、一度巣から落ちると
落ちグセがついてしまうようです。

巣から落ちたツバメ。こいつのために作った
手作りの巣からも昨日一日で何度落ちたことか・・・


一度落ちると、もう高いとこから落ちる事に対する
恐怖がなくなってしまうんでしょうね。
鳥ですからね。まあそんな恐怖心は
いつかなくなるようにはなっているんでしょう。
でも、自分で飛べるならそれでいいですけど
こいつの場合まだ、ぱたぱたぱた・・どてっ
ですからね。放っておいたら猫やカラスの餌食です。
少しでも落ちないようにするにはもともとの巣と
同じような環境にしたほうがいいのかと、頭上の
空間を狭くするためひさしを付けてみたりして、
今現在こんな感じ。

親鳥、ちゃんと来てるのかな。
餌もらえてないとヤバイな。
なんとか巣立ってもらいたいな。
台風も来るみたいだしな。




風はまだありませんが、雨はもう来てます。
雨上等、

水たまり上等

只今処理班出動中・・・



猫上等、

処理班再出動中・・・


快便2回のゴキゲン散歩は無事終了〜

相変わらず雨の散歩、全然平気だな。
雨はまだいいけど、風が強くなってくると
飼い主の心が折れそうだな・・・
なんとか台風おとなしく去ってもらいたいな。

0 件のコメント: