ページ

2015年7月8日水曜日

余計なお世話を焼きたがる飼い主。吠える犬、困惑する牛とヤギ、怒るネコ。

昨日2日ぶりのドライブ。

この前はウォフウォフがちょっとおさまって
黙って外を見てる時間がすこーし長くなってたので、
車に慣れてきていい感じだなぁと思ってたんですが、
昨日はまた元に戻っちゃってウォフウォフ言いっぱなし。

ウォフウォフ言わないで静かに乗ってれば
もっと楽しいドライブになるだろうにと思うんですが、
もしこうやってウォフウォフ言いながら車に乗ることが
彼にとって至上の喜びなのだとすれば、
その飼い主の考えは余計なお世話なのかもしれません。




今朝、初めてヤギミルクをあげてみました。
いつもの牛乳に半分ほど混ぜたんですが・・・

最初のうちはいつも通り勢いよく飲んでたんですが、
途中で一回ピタッと動きが止まって、そのあとは
もう最後まで、ゆっくり警戒しながら飲んでました。

牛乳とヤギミルクの味の違い、わかったんですね。
あんまり好きじゃないのかな・・・
牛乳より高いから牛乳より美味しいだろうと
ヤギミルクを勝手に混ぜ入れるのは、
大好きな牛乳をたらふく飲みたい犬にとっては
余計なお世話以外の何物でもないかもしれませんね。




同じ、クロチャンと呼ばれがちなふたりなんだから
もっと仲良くできればいいのにって考えるのは
犬とネコ、特にネコにとっては余計なお世話なのカモ。



ネコ終始怒りっぱなし(笑

0 件のコメント: