ページ

2015年7月14日火曜日

暑さに弱いのは、毛皮をまとった黒い犬よりも飼い主の方かもしれない。

上田も今日は熱帯夜でした。
昨夜アルミプレート入れといてよかった。


このアルミプレートは
ケージで寝るときに入れて使ってるんですけど、
その場合は犬がプレートを避けて寝られる空間を
確保しておいてやらなきゃいけないんですよ。
取扱説明書にも書いてありましたが、
アルミプレートの上に寝っぱなしだと
冷えすぎちゃうんです。

実はうちにはこれより一回り大きくて
ケージの底板いっぱいのプレートもあるんですが、
一昨年、それを入れておいたら翌日黒い犬が
とてつもない下痢になってしまいまして、
それ以来怖くなっちゃって
大きいプレートは一度も使っていません。
まあ、下痢の原因がプレートによる冷えだった
とは必ずしも断言できませんけどね。



で、同じアルミプレートの商品、
amazonで見つけたんですけど・・・


レビュー見たら、冷えすぎるどころか
「冷たくない」「すぐに暖まっちゃう」
っていう評価がけっこう多いんですよ。

評価が私と真逆・・・

どどどっちが正しいんでしょう(^o^;
わわ私間違ってるでしょうか(((((;゚Д゚))))




ま、どっちが正しかろうと、
ジェルマットだと食いちぎることが確実な
うちの黒い犬の選択肢は
やっぱりアルミプレートしかないんですけどね。


室内ではエアコン、

ケージ内ではアルミプレート、

おやつは水分補給に最適なきゅうり、

散歩帰りは水風呂。

犬の熱中症対策はすでに万全でございます。




昨日テレビで気象予報士さんが言ってました。
「今はまだ梅雨の時期で、みなさんまだ暑さに
慣れていないので熱中症には特に気をつけて」
って。

私、夏の暑さにも、冬の寒さにだって
慣れたことなんてまだ一度もないんですけどー
季節は春と秋だけでいいのにって
小学生の頃からずっと思ってるんですけどー

0 件のコメント: