ページ

2015年7月3日金曜日

黒い犬にとって自動車ってもんは、人間にとってのジェットコースター的な存在なのかもしれない。

釘付け。
もうね。毎夕毎夕、散歩から帰ってくると
自宅前の月極駐車場に停めてあるうちの車の横で、
乗りたいってテコでも動かなくなるんですよ。

だめだよ乗せないよって引っ張っても
踏ん張って抵抗する黒い犬。

とうとう飼い主が根負けしまして、
彼を後部座席に乗せてやってドライブへ。
獣医へ行くとか川へ行くとかドッグランへ行くとか
用事で乗せるんじゃなくて、ドライブだけが目的で
車に乗せるのは今回が初めて。

この表情がウキウキワクワクなのか、
イヤイヤドキドキなのか、今ひとつわかりません。
走り始めると、とにかく彼はあっちこっちの窓から
外を見てはウォフウォフ鳴きっぱなしなんですよ。
乗りたがるから乗せるんですけど、果たして
ホントに彼が喜んで乗ってるのかは理解不能。
怖いけど楽しいって感じなのかなぁ。


ある情報で、車の中で鳴きっぱなしの犬は
キャリーを車に乗せてその中に入れて
周りを見えないようにすればいいっていうことを
聞いたんです。
で、実はだいぶ前にこれ、買ってあるんですけどね。
このキャリーを入れるのがまたメンドくさくてねぇ。
大型犬用だからデカイし重いし。
中で使うにはちゃんと固定しとかなきゃいけないし。
一度キッチリ固定しちゃったら誰か人が乗る時
また出すのに一苦労するし。
なので車に装備するのはまだためらってるのです。


10分ほどでドライブは終了。
面白かったのは、
駐車場に停めて車から降ろしてやった時のこと。
車に乗って、走って、降りたら違う場所にいる
っていうのが彼の知ってる今までの「車に乗る」
という行事の決まったパターンだったんですが、
昨日は着いたら獣医でもなくドッグランでもなく
乗った自分んちの前のままだったもんで、明らかに
ちょっと戸惑ってる様子が見て取れたんですよね。
車のまわりを嗅ぎ回って確かめてやんの(笑

これで彼も多少は気が済んだでしょうけど、
これからこの帰宅前のドライブが
日課になっちゃったらやだなぁ・・・




今日の笑神様、鉄道BIG4は長野県ですよ。
目撃情報があったので上田も出てくるはずですよ。
そのあとはサマーウォーズ。上田が舞台です。
今夜は4チャンネルに釘付けだネ(b^ー゚)

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

おはようございます。
ニコ専務もドライブ好きなんですね。
いよいよ、目覚めましたね!(笑)

我が家のワンコ達は、パピーの
頃からいつも車に乗っております
ので、車酔いすることも無く
乗ってますよ。

景色が変わるのでお散歩している
感覚なのかもしれません。
雨で散歩出来ない場合は、ドライブ
だけでも満足しているようです。
特に、窓から顔を出すのが大好き
ですが、よだれで窓が汚くなる事
は確実ですね。(困)
風でベロがブルブルなびくのは
笑えますが。

それから、暑い日はエアコンの
吹き出し口に口を近づけ体を
冷やそうとしますが、これまた
よだれがボタボタと下へ落ちる
のが特に汚いですよ。(困)

それでも、車=楽しい所へお出かけ
とは、思っているようです。
外へ出ると車へまっしぐらです!(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。

んー、どうなんでしょうね。
乗りたがるけどホントに楽しんでるんでしょうかね。
今日も書きましたけど、とにかく鳴きっぱなしでして
居ても立っても居られない感は伝わってきます。

うちの今まで歴代の犬たちは
みんな静かに窓の外を眺めてましたね。
そうそう。自分が走ってないのに景色が流れてく
っていうのを結構楽しんでる様子でしたね。

え?窓開けてるんですか?
なんかうちは、窓を開けたら
そのまま走行する車から飛び降りそうな気がして
いまだに開ける勇気がないんですよね。
風を受けていれば黙って乗ってそうな気もするんで
一度やってみたいとは思ってるんですけど・・・

そもそも大型犬を乗せるには
コンパクトカーは無理がありますね(^o^;
もしかしたら、もっと広い車に乗りてぇって
ウォフウォフ文句言ってるのかもしれませんが、
それなら飼い主だってデ、カイ車欲しーって
ウォフウォフ泣きたいぐらいですわい(笑

これから窓の拭き掃除とコロコロをしなければ。
うちの車の後部座席はしばらく
黒い犬専用となりそうです。