ページ

2015年7月19日日曜日

犬の方ね。

昨日上田は祗園祭でしてな。
うちの自治会も神輿を出したんで
たとえどんなに祭り嫌いでも
役員の私は強制参加なんでございます。

とはいえ、神輿を担いだわけではなく
神輿を担いでる若い衆のビール類を満載した
リヤカーを引く役目でございました。


こんな赤備えの
六文銭の長半纏羽織った連もありまして
うん、上田らしくてかっちょいいですね。


祭りのあと。
3時間リヤカー引くのも楽じゃないや。
いやー、疲れました。



上田祗園祭では、
去年130年ぶりに引き回されたという
御舟天王山車っていうのがありまして。
去年のニュース

それが今年も出てたんですが、
昨夜は撮れなかったので今朝、撮ってきました。
かっちょいいですね。

あ、当然犬の方ね(笑



やっぱ黒くてかっちょいいですね。

犬の方ね(^-^)

0 件のコメント: