ページ

2015年7月27日月曜日

方針転換は大抵いい結果を生み出す。でもコストがかかる。

2年ぶり2度目の甲子園だそうで。


ただ私にとっては、市内の高校の中では
一番縁遠い学校なんですよねぇ。
卒業生に友達いないし、私が高校生の頃は
おっかない兄ちゃん姉ちゃんがいっぱいの
高校だったし・・・

でも、私立ってもんは公立に比べて
大胆な方針転換ができますからね。
今は校舎を移転して、校名を上田西に変えて
結構コストはかかったでしょうけど、きっちり
「スポーツに強い高校」に生まれ変わりました。


NHKのことだから、試合中継の学校紹介の時は
きっと嬉々として真田丸と話をからめてきますよ。

上田にとって今年は、熱い夏になりそうですなぁ。




とっくに暑い夏になってます。
嬉々として水遊び。

ブクブク。


水風呂。

ほへ〜

うちへ帰れば、エアコンの風がガンガン当たる
ソファ前で爆睡。
夏満喫中。




わたし、方針転換しました。
昔は、冷房なんか使ってると体調崩すぞ
なんて言われて、エアコンのスイッチ入れるの
なるべく我慢していたもんですが、
今は冷房使わないと日本のどこかで毎日
死人が出るレベルですからね。
我慢しないできっちりエアコン使うことにしました。

うちはそもそもトタン屋根直下の熱がこもる部屋。
放っておけば夜中でも室温が
33℃を越えてたりしますから、今回しっかり
方針転換を自分に言い聞かせることで
エアコンを使うことへの罪悪感が少し払拭できたかも。

おかげで今のところ犬共々快適に生きてます。

電気代増で
経済的には死ぬ可能性が出てきましたけどね(笑

0 件のコメント: