ページ

2015年4月30日木曜日

犬だって人間だって、この世に生まれてきた意味、果たすべき役割ってもんがそれぞれにあるのです(大袈裟)

昨日流れてきたニュース。

殺処分寸前の捨て犬だったが災害救助犬となった夢之丞、ネパール震災の救援に向かう

んー。感動するわー
凛々しいわー
オレも年取ったのかなー
涙でるわー



飼い主は昼間、そんな感動を味わってたんですが、
うちの犬は昨夜も相変わらずお気楽にゴロゴロ。
鼻先におもちゃ置いても足引っ張ってもウトウト。

ところがふと気づいたんです。
よく見ると
ななな泣いてる!泣きながら寝てる!
どうした?何か悲しいことがあったか?
まさかお前は感動したわけでもあるまい。
苦しいのか?痛いのか?


ト、ちょっと焦ってしまったんですが、
なんせ寝てる姿勢がこれなもんで
心配するのも馬鹿らしくなるんですな。
飼い主を足枕にするなっつーの。

相変わらず半目コワイわっ



目覚めたところで
半強制的におもちゃでオオハシャギさせました。




災害救助はできませんが
飼い主を癒すぐらいのことはできるんですよ。
はい。

0 件のコメント: