ページ

2014年12月5日金曜日

禁煙もダイエットも簡単だ。黒い犬には作るのが簡単な野菜スープだ。

禁煙なんて簡単だ。
オレなんかもう10回もやってる。

なんて冗談がありましたが、
私は初めての禁煙でタバコをやめました。
インフルエンザに乗じて
リレンザのおかげで割とすんなり。
詳しくは去年の3月、今はメビウスに書いてます。

禁煙なんて簡単だな〜




ダイエットなんて簡単です。
10月27日に始めてから昨日で4.2kg減。

ダイエットの根本って、やっぱり
「余計に食べないこと」ですよね。
私は揚げ物とお菓子を一切やめました。
時々ムショーに
唐揚げが食べたくなりますけどね。
ポテチが食べたくなりますけどね。

ダイエットなんて簡単だな〜
でも、太るのってもっと簡単なんだよな〜 (^o^;




ダイエットさせてるワケではありませんが、
お腹の調子がいいので続けてます。
黒い犬の朝晩のごはん、
ドッグフードへの野菜スープトッピング。

ささみトッピングの時よりも明らかに
うんちがゆるくなることが少なくなりました。

自分の食事の準備の合間に作れる野菜スープ。
手間が簡単っていうのもあるけど、
野菜の捨てる部分も利用できて
家計に優しいってのが何よりなんだよな〜 (^-^)



インフルエンザ、
今年も流行が始まってきたらしいですが、
飼い主も黒い犬も
おかげさまで健康な毎日を過ごしております。

0 件のコメント: