ページ

2014年12月9日火曜日

2016年が終わった後に下る市長への評価。昨夜下がった飼い主の評価。

2016年大河ドラマ「真田丸」が決まり、
今年上田は狂喜乱舞の一年でした。

放送決定の途端、目に見えて増え始めた
上田城跡公園への観光客も、
最近の寒さでさすがに減ってきました。
やっと地元の人間の元に上田城が帰ってきた感じ。


あ、
地元の犬の元にもね(笑


観光客は来年さらに増えるでしょう。
2016年をピークに増えていくであろう観光客に
いかに満足して帰ってもらるか、
また来たいと思ってもらえるか、
上田の観光都市としての真価が問われる
真剣勝負が始まるんだと思います。


かなりのお金をかけて周辺の整備をするという話が
既にいろんな方面から聞こえてきていますが、
一過性のブームで終わらせてしまうと
その投資は全て無駄金になってしまいます。


「あの人はお祭りにしか興味ねぇ」って
陰でなにかと揶揄されてる現市長。
千本桜まつり、紅葉まつりを軌道に乗せた功績は
確かに認めますが、真田丸の放送が終わった後に
その市長の本当の評価が下されるんじゃないかと。





昨夜は宴会で、帰宅が遅くなりました。

いつもの時間に遊んでくれなかった。

とっくに寝てるところを起こされた。

牛乳早くくれ。

私の評価はガタ落ちのようです。

0 件のコメント: