ページ

2014年12月8日月曜日

原因のTOP3は「運動不足」「日頃の姿勢」「デスクワーク」。今日の私は「庭の手入れ」ですっ

今朝6時の気温は−4.6℃。
ここ数日入り込んでる「真冬並みの寒気」が
妙にはりきっちゃったようです。

昨日は、朝はさほど冷え込まなかったんですが、
午後になっても気温が全然上がってこなくて・・・

午後1時、3.5℃の中、庭の植木の手入れしました。
昔は植木屋さんに頼んでましたけどね。
今は頼むほど木がないんで、
自分で全部やらなきゃいけないわけです。
体を動かしてても、全然体が温まらない。
風がまー寒いこと寒いこと。


おとといも書きましたけど、
こいつは太陽さえ出ていれば
黒い毛が温かくなるので快適らしいです。
うらやましいですね。


さて、私のニワカ植木屋さんですが、
あまり植物詳しくないんで、基本、剪定ばさみで
ばっつんばっつん切りまくるだけです。

これなんていう木でしょう。
知りませんけどばっつんばっつんです。

松もばっつんばっつん。

雪柳もばっつんばっつん。

寒椿は花が盛りなのでそのまま。

約1時間半かかってようやく終了。
寒い中の慣れない作業で疲れました。


黒い犬も昼の貴重な睡眠時間を邪魔されたのと、
面白そうな木の伐採作業をずーっと
ワクワクしながら見続けていたせいで、
夜になってどっと疲れが出たようです。

ボールとロープのおもちゃを見せても無反応。
うつらうつら股寝してばかりでした。



今朝。
私は、はさみばっつんばっつんで発生した
右手親指の付け根の筋肉痛と、
切った枝を掃いたり拾ったり運んだりの
中腰姿勢で発生した腰痛とともに起床。

一晩寝て、元気完全復活の黒い犬が
すっげーウザかったですわー(笑





ニッカンケアイズムの記事によると、
腰痛の原因TOP3は
「運動不足」「日頃の姿勢」「デスクワーク」。
今日の私は圧倒的に「庭の手入れ」ですけどねっ

仕事効率40%低下!? 200万円払ってでも治したいアノ痛み

ファンケルの行ったアンケートを紹介してるんですけど、
「腰痛から完全に解放されるとしたらあなたはどの程度の出費ができますか」という質問には、平均で「207万円」という回答が寄せられました。ちなみに回答の中で最高額はなんと5億円。どれだけの出費をしても、腰痛の痛みから解放されたいと思うほど腰痛の苦しみは大きいようです。
だそうです。
5億って・・・
いや、逆にこの人、真剣に治す気ないよね(笑


5億はもちろん200万だって払いたくない私は
とりあえず西島秀俊の言うことを信じて
数千円のコレに頑張ってもらいますっ

0 件のコメント: