ページ

2014年12月17日水曜日

飼い主にとって雪の日にありがたいと思う唯一の事、黒い犬にとって雪の日にうざいと思う唯一の存在。


昨日の昼過ぎ、雪はまだこんな程度だったんです。
うっすら白くなっている程度。

それが散歩に行く頃にはこうなってました。


そして大粒の雪が降る中、
行ってきました上田城跡公園。

モノクロの世界。

黒い犬は楽しくてキョロキョロ。


ニコの頭越しに写ってるのは自転車に乗る外人さん。
櫓門にこのまま突進しようとしてましたが、
途中で車輪が埋まって身動きとれなくなって
しかたなく自転車降りて引き返してました。
積雪は10センチ位あったから、まあ無理ですわな。


紅葉の頃は赤と黄色の世界だったけやき並木も
色が消えて、これはこれできれいな光景です。


犬ってーのは
なんでこんなに雪が好きなんでしょうかね。
黒い犬は雪が楽しくて楽しくて、
気が急くようで終始引っ張り気味。
そして飼い主に終始叱られっぱなし。
黒い犬はきっと、雪の日の飼い主ってのは
ホントうざい存在だなーと思ってるでしょう(笑


雪の中の散歩、飼い主のほうは
濡れるし寒いしであまり好きではないんですが、
黒い犬の肉球が汚くならない、いや
むしろ普段よりも綺麗になるのは嬉しいですネ。
道路の泥やホコリを雪が覆ってくれますからね。

散歩後はもちろん毎回
体と足をきれいにして自宅に入るんですが、
こ汚い肉球を必死で拭く必要がないのは
時間も手間もかからないのでホント助かります。




散歩が終わった後、
飼い主は今シーズン初めての雪かき。
会社の駐車場と自宅前の道路をやったら
これがまたえらく重い雪で、あっという間に腰痛。


まあ、こんなもん
今年2月の大雪に比べりゃ屁でもねぇやい
って自分に言い聞かせて、
本日カラ元気で出社しておりますハイ。

0 件のコメント: