ページ

2014年12月7日日曜日

社長を悩ます専務の、命令されなくても遂行する業務とハナからする気のない業務。

夏でさえ、日曜日の朝5時過ぎの散歩は
人に会うことがまばらだったりするんですから、
寒くなって人が出て来なくなるこの時期は
余計に寂しいことになりがちです。


今朝の散歩は見事に誰にも会いませんでした。
ウォーキングのおじさんおばさんにも
新聞屋さんにも他の犬の散歩の人にも会うことなく、
町内にアヤシイ犬が入っていないか調査する
黒い犬の町内巡回業務は、
本日も滞りなく遂行されました。



11月14日にこんなん書きました。
街路樹はいらないという地域の事情と、
生えてればなんでもいいという飼い主の事情。

雑草だろうがなんだろうが
庭に植物が生えて土を覆ってくれると
黒いモグラが活動しないのでありがたい、
って書いたんですが・・・

生えてようが生えてまいが、
黒いモグラの掘削業務は、昨日昼間
滞りなく遂行されてしまいました。
メンドくさいので、私の埋め戻し業務は
来年春までないと思います。



昨日夕方、9月24日以来久しぶりに社内へ。

喜び勇んで自分から入って行ったクセに
案の定3分もしないうちに姿勢を翻して、
玄関を凝視して早く帰ろうぜアピール。

社内を汚さないための
私の足拭き業務をほぼ意味のないものにして
彼は社内業務を何ひとつ遂行することなく、
程なく帰宅と相成りました。



まあ、社内業務ったって
静かに寝てることぐらいなんですけどね。

0 件のコメント: