ページ

2014年12月14日日曜日

冬本番、年末本番。やることはやろう、やらなくていいことはやらんぞ。

今朝の自宅前。
少し雪が降っただけ、と思ったら大間違い。
白くなったその下は凍ってつるつるです。
今朝の散歩は3回ほど足を取られて
−2℃の中、冷や汗かきました。

ここは大手門公園。木には結構積もってますね。


今日の予想最高気温は3℃。
いよいよ冬本番ですな。


年末も迫ってきましたよ。
今年もあと半月ほどですよ。
年賀状書きましたか?

来年は寅年ですよ。

海老年ですよ。

煮干年ですよ。

遊んでないで早く書けって話です(笑



さすがに寒いときはうろうろ遊んでないで
丸まって寝てますよ。
今朝の黒い犬の庭の自宅。
あ、ごめんごめん。起こしちゃった。



中には夏のプールから、クッションを敷いて
冬のベッドに変身したタフブネがあるので快適。
ただ、前面の板が全くないので風は入り放題。

まあ、この板をかじって全滅させたの
キミ自身だからな。
ちょっと寒いのは自己責任で仕方ないよな。

風除けのビニールでも付けてやろうか
とも思ったんだけど、どうせコイツのことだから
すぐにかじって破っちゃうだろうし、
木を打ち付けるのはサイズを合わせるのが
なかなか面倒だし・・・

とりあえず、しばらくは
寒さに強くなって頑張ってくれたまえー


0 件のコメント: