ページ

2014年12月30日火曜日

飼い主は仕事をなおざりにしないけど、黒い犬は飼い主をおきざりにする。

この年末年始やることは、
犬毛フェルトの研究と新しいコンデジに慣れること
って以前書きましたが、
昨日コンデジが到着しまして、慣れる第一段階
「荷物を開ける」
までは早速完璧にこなしております(笑

一度新しいものいじり始めちゃうと、
他のことがなおざりになる性格なもんで
あとは明日以降休みに入ってからにします。

あ、ご参考までに(笑
「おざなり」と「なおざり」の違い




こちらは飼い主をおきざりです。
夕方帰宅時、室内はかなり冷えてるんで
私はすぐに灯油ファンヒーターのスイッチを入れます。
黒い犬は帰宅すると
大抵カーペットの上でひと休みしているんですが、
ファンヒーターの「ボッ」って点火する音がした途端
ソファに座ってる私の前を横切って
そろっと静かにファンヒーター前に移動。

どうしてこうも温風に魅了されてるんでしょうな。
私を置き去りにして、ファンヒーター前で
体の右半分熱くなってるのに平気で寝てますからね。




小学生の頃は、テレビをみないと翌日友達との話題に
ついていけなくて、置き去りになった気分でしたけど、
大人になった今は全く支障がありません。
ということで昨夜に続いてDVD観賞。
懐かしい作品。バック・トゥ・ザ・フューチャー。

1985年公開だって。私がまだ京都にいた頃です。
観に行きましたなぁ、映画館に。
やってたのは新京極の映画館だっけか・・・
確か並んで2館あったと思うんですけど・・・
今もあるんですかね。


年末になるとなぜか昔のことを思い出しますな。
年末ってーのは、人を感傷的にするんですかね。
大掃除して懐かしいものが出てきて、
掃除忘れて見入っちゃうってのもそのせいです。
きっと。

0 件のコメント: