ページ

2014年12月19日金曜日

ビビる飼い主、イラつく黒い犬、いい仕事だぜ3Dプリンター

ビビりました。

私は散歩に行く前に、いつもネットで
アメダスの気温の情報を見るんですが、
今朝5時の気温なんと−7.1℃。
こりゃ1月末から2月の、寒中の気温だよ。
さっきラジオで言ってたけど、上田は今朝
今シーズン最低の−8.1℃を記録したそうな。

雪も最低気温も、今年の冬は
早め早めに進行しているようです。




イライラしたようです。

昨日、朝はちらちら雪が舞っていたものの
昼過ぎにはこんな感じ。
気温は2度ほどだったんですが、日差しは燦々。


一面の雪でご機嫌に過ごしている黒い犬に
ガムのおやつをあげたら、
わざわざ雪の積もってる方に持っていって
ボリボリ食べ始めたんです。

ところが、何かの拍子で食べかけのガムが
雪のくぼみにうまくはまってしまったようで、
どうやっても口で取り出すことができなくなって、

イライラしたようです。
口は諦め、立ち上がって前足で何度か乱暴に掘って
ようやく取り出して完食。

雪が嬉しいからといって
あまりハシャギすぎてはいけない
という良い教訓になったでしょうかね。




嬉しかったみたいですよ。
みてるこっちも何だか嬉しくなりました。
3DプリンターGood job!

シベリアンハスキーは走った。
3Dプリンター製の義足をつけて(動画)

0 件のコメント: