ページ

2014年12月2日火曜日

雨が生み出す黒い犬のストレス。飼い主のストレス。


雨の日はつまらんらしいです。
土のほうに出ると濡れて怒られるからです。
この、屋根の付いてるコンクリートのほうに
いるようにしなさいって言われてるのに、
それでも目を盗んで庭を歩き回ってるようで、
頭がちょこっと濡れてます。

ぬかるんだ土の上を疾走することになるので
追いかけっこも当然つきあってもらえないから、
飼い主が来たときの彼の楽しみはおやつだけ。



昼間の運動不足と不平不満の鬱積で
夜のオオハシャギは
どうしても少々乱暴になります。

完全に冬毛への換毛が終了してるので
抜け毛はあまり気になりませんが、
それより今はニオイが問題。

とっくに丸洗いする時期を過ぎてるのに
ここんところの雨で時機を逸しています。
洗った途端、雨で下回りが泥だらけ
ってのは、飼い主としては堪らんですから。
クヤシイですから。
なのでやっぱり天気が続きそうな日を待って
丸洗いしたいんですなー



今日は長野県下、雪の予報が多いんですが、




上田を含む東信地方だけは太陽マークがびっしり。

これからしばらくは
天候が大きく崩れることもなさそうです。

いよいよ今夜、今シーズン初めての
お風呂での丸洗いが敢行されることとなります。
覚悟したまえ。

0 件のコメント: