ページ

2014年6月30日月曜日

6本の首輪は無駄じゃないのに、1本の歯ブラシは無駄になったというお話。

首輪、また着替えました。


昨日の朝が雨の中の散歩で、
濡れたり泥がはねたりだったので
替えました。

首輪は6本も買ってあって
いくらなんでも買い過ぎ、
無駄づかいだって批判されそうですが
こういう時に躊躇なく替えられるので
十分に有効活用できていると思います。

それに彼は
街一番のおしゃれさんを目指しているので
頻繁に替えておしゃれ度アピールできて
全然無駄づかいじゃないのデス(笑




でもこっちは、残念ながら
無駄づかいになってしまいました。

歯ブラシ。
24日からこれでしっかり磨いてたんですが、
昨日夕方、歯みがきしてるときにポキっと・・・



彼がガシッと噛んじゃってるときに
私が無理矢理抜こうとへんな方向に
ひねっちゃったんですよね。
そしたらポキって。

わずか5日で
753円が燃えないゴミに・・・。
でも、取れた先を飲み込まなくてよかった。
それだけが救いです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ニコ専務さんは オシャレさんですね。
かのんも基本 裸族ですから
カラーで勝負しています(笑)

歯ブラシ ポキっちゃたんですね。
ラブの顎の力と歯ですから
私は先代犬の経験上から
人間用の歯ブラシを使用しています。
なんってたって お安く購入できますからね。

毛は柔らか目(歯茎を傷めないため)
歯間にもうまく入り込んでGootですよ。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

買うときにちょっと躊躇したんですよ。
犬用歯ブラシってどうなのよ、って。
753円ですから、もう人間用より格段に高い。
今月の家計簿もまた心配だ〜って。
でも、私、変わったもん好きなんですよねぇ(笑
この独特の形状と機能に惹かれてしまって
思わず買っちゃったんですけど・・・
今冷静に見てみれば、
いかにも細くて壊れやすい形状なんですよねぇ。

ママンさんを見習って今日から人間用にしてみます。
彼、噛むといっても力一杯噛みついて
壊そうとするわけではないので、十分いけると思います。