ページ

2015年4月12日日曜日

から揚げばっか食ってっから太るんだよこんちくしょーめー(言いがかり&八つ当たり)

財布を忘れたんです。

はい。
千本桜まつりに、桜を見に行くんじゃなくて
焼きそばと焼きもろこしを買いに行ったのに、
財布を持ってくの忘れたんです。
だから買えなかったんです。
一番の目的を果たせなかったんです。

頭にきたので、いかに混雑してるかとか、


SBCアナウンサーの犛山さんが
ムズカシイ顔してるとことか、


猿とか撮ってとっとと帰ってきました。


よし、今日昼間きっちりリベンジしよう、
焼きそばと焼きもろこしをちゃんと買って来よう。
そう決心して、今朝の散歩は
公園内のどの辺にこの2つを売ってる屋台があるか
偵察するため、黒い犬と城跡公園へ。

昨日の混雑ぶりを撮った写真とほぼ同じ位置。

さすがに朝5時半にはガラガラだね。
当たり前だね。


で、肝心の屋台を探してみたんですが・・・。

公園を一周してみると、
焼きそばの屋台は2つほどあったんですが
焼きもろこしの屋台がひとつもない!

たこ焼き、イカ焼きが多いのはいいとしよう。
お好み焼きも許してやる。
でも、から揚げの屋台がいくつもあるのは許せない。
そんなにいらんだろ、から揚げ。あと鶏皮も。
代わりに焼きもろこしの屋台ひとつでいいから出せっ




あの、
冷凍したゆでもろこしを解凍して間もなく水っぽいまま網で申し訳程度に焼き目つけて申し訳程度にハケで醤油塗って本当にこれを焼きもろこしと言っていいんだろうかと思うような状態のもろこしを500円という明らかなぼったくり値段で売っている
焼きもろこしの屋台がないのは絶対オカシイ!

ショック・・・
あのチープさを味わえないなんて・・・


もう行かない。
私の中で、今朝、
今年の上田城千本桜まつりは終了しました。




屋台の人気ランキング、1位は
花火大会やお祭りに出店している屋台で、ビールを買ったり、金魚すくいをした経験がある人も多いのでは。20~60代の男女に、どんな屋台にお金を使うかを聞いたところ「焼きそば」(39.9%)と答えた人が最も多く、次いで「たこ焼き」(33.8%)、「カキ氷」(28.6%)であることが、ドゥ・ハウスの調査で分かった。
表、お借りしました。


んー。
さほど人気ないからしょうがないのかなぁ。




ところで・・・


チュロスってなんだっ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニコちゃんの可愛さにいつも癒されてます★

トウモロコシをすごく食べたかったのが伝わってきました!
あのチープさ…分かります 笑
屋台でしか食べれないですよね~

チュロスはあのチュロスでいいのか?
屋台で売ってるのは初めて見ました。

代表取締役 さんのコメント...

いつもありがとうございまーす。
可愛さは罪(意味不明)

いいですよね。あの、とても値段に見合わない味(笑
信濃国分寺の縁日でもそうなんですが、年を追うごとに
お祭りの現場からもろこしの屋台が姿を消していってる
のがとても残念なんですよ。
屋台にもトレンドってもんがあるんですねぇ。

チュロスの話は・・・
明日書きます。