ページ

2015年4月26日日曜日

突然災難に見舞われた黒い犬と植物に詳しくない飼い主の充実した週末の過ごし方

ところで。
おととい何気に書きましたが・・・


フクロクジュで本当にいいんでしょうか?

うちにいたこういうの詳しい人は
4年前に死んじゃってて、聞く人誰もいなくて、
まぁ桜より後に咲いてるんだから桃じゃねぇだろ
花桃じゃねぇだろ的な安易な考えなんですけど〜

長野県で4月後半に咲くピンクの八重の花。
なんだろなー



4月後半だものね。
昨日から、始まってる人は始まってるんですね、
ゴールデンウィーク。
今日、上田は真田まつりです。
私は行きません。
行かないでうちで何をするかというと、
庭をちゃんと耕して西洋芝の種蒔こうと思ってます。

今年こそはちゃんと芝の庭にします。
高麗芝は手間がかかるし冬枯れするので、
一年中緑で放っといても結構育つ西洋芝にしますよ。



放っとき過ぎました。
本当は4月上旬にしなきゃいけなかったんですが、
寒かったり雨が多かったりで二の足踏んでたんです。
でも、昨日冬から春への部屋の模様替えをしたんで、

ついでにちゃんとキレイにしてしまおうと
決行しました。

黒い犬の丸洗い。

大嫌いな風呂での丸洗いをされた
黒い犬の最大限の抗議行動、
毎度恒例タオル大戦争があったり、


掃除機大戦争があったり。


毎度のことながら、丸洗いってもんは
犬も飼い主も疲れるんでありますな。


夜になっても彼は興奮醒めやらなかったようで
久々のオオハシャギ。


昨日ブログで愚痴ってみるもんだねー(笑



これが30分以上続きまして、飼い主も久しぶりに
一緒に「暴れたった」感を満喫したのでした。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

あら~
同じ日に 美男美女たちは更に磨きをかけてたのですね。

私は画像を撮る余裕はありませんでしたので
ニコ専務さんを見て 「そうそう!同じ同じ~」と
笑い転げていました(笑)

この一連の大戦争(?)はずっと続くのです。
ラブ飼いの宿命と言っても過言ではないと思っています。
先代犬かりんもそうでしたから。
黒い仔達の最大の抗議に対しては受け入れるしかないわね。
アキラメマショウ お互いに(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

はいはいはい。そうなんでございますよ。
ふろの日は今日26日なんですけどねっ

うーん。ずっと続くんですか・・・
タオルと掃除機との戦いは終わることがないのですか。
飼い主は双方の和平実現を望んでいるんですが(笑
これから10年以上戦争とふろ場での中腰姿勢が続く
覚悟をしなければならないんですなー(笑

うちの場合、なぜか腰引け気味猫背状態で走り回るんですけど
昨日は窓ガラスにガンガン当たりながら部屋の中往復して
走ってたんで、さすがにひやひやしながら見てました。