ページ

2015年4月2日木曜日

お教えしましょう。犬好き相手の悪徳ビジネス(笑

ダイエット、停滞しています。
多少の増減はあるものの、去年10月27日に比べて
この1ヶ月半は8.6kg減のまま。
ただ、体脂肪は少しずつ少しずつ
確実に減り続け、19%から14%になりました。
中年のおっさんとしては、まあいいんじゃないかと。

体重の方、これ以上は
きっちり筋トレでもしない限りたぶん無理でしょうな。




冬の間は真っ暗の中出発していた朝の散歩。
最近ではすっかり夜明けが早くなって
明るい中での歩き出しとなりました。

そうするとワラワラと出てくるんですな。
冬眠していたウォーキングのおじさん、おばさんが
街中に続々と復活中ですよ。

ものすごく早足で歩くおばさん。
杖をつきながらも早足のおじさん。
ゆっくり歩く太めのおばさん。
いつも誰かの噂話をしながら歩いてる夫婦。
なぜか遠く離れて話しながら歩く夫婦(たぶん)。
周りを気にせず大声で喋りながら歩くおばさんたち。

3、4ヶ月ぶりに見た人たちばかり。
みんな、ちゃんと生きていたんだねっ


私、ウォーキングってのはどうも苦手です。
犬と一緒なら平気で3km歩くのに、
昨日、所用で近所までひとりで歩いた
たった500mが、まー苦痛で苦痛で。




そうだ。
「犬とできる◯◯ダイエット法」なんての売り出したら、
犬派の太っちょはみんな買うんじゃないですかね。
成功するか否かは別にして、
犬と触れ合いながらダイエットできる、なんて言われたら
犬好きは飛びつくと思いますよ。
誰か考えてやってみたら?



あ、でも、飼い主はそのままで
犬だけがみるみる痩せていったりしたらやだな(笑


4 件のコメント:

ひろえ さんのコメント...

こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。

札幌の冬もなかなか厳しいので、どうしても冬はお散歩時間が短くなります。
冬の間に太る保護者のわたしと、黒ラブの璃空。
そこで春になると散歩距離をぐんと伸ばします。
すぐに痩せて元に戻る黒ラブの璃空。
保護者のわたしは蓄積(笑)そんな数年間を送っております。

まさしく「犬の散歩で犬が痩せ」です!

ろんとあんちゃんのBです さんのコメント...

こんにちは、暖かくなってきましたね。上田の桜はもう直き開花ですか?
います、います…兄の友人に! ダイエットのために犬の散歩の距離をのばしたら、犬だけ痩せて飼い主そのまま…って人。ぽっちゃり飼い主ですが私ではありませんヨ。(一日散歩で10000歩ですが犬も、飼い主も痩せません)
日曜日の早朝トレーニングが始まりました。もう少し暖かくなったらぜひ二コもご参加ください。  Bでした

代表取締役 さんのコメント...

ひろえさん こんにちは~
いつもありがとうございます。

璃空くんはもうすぐ7歳なんですね。
人間で言うと中年ど真ん中ですが、その割には脂肪を溜めずに
まだまだ新陳代謝がいいようですね。
それに比べて人間はっていうのは、いつの間にか余計なもんが
横っ腹に溜まってくるんでしょねぇ。
ひろえさん、私のように揚げ物と間食をやめてがんばりましょう!

ってか、最近ムショーに唐揚げととんかつが食いてぇー(笑

代表取締役 さんのコメント...

Bさん こんにちは~
上田の桜は今日ちらほら咲き始めました。
多いですね。犬だけがやせ細っていく事例が(笑
早朝トレーニング、今年こそは参加するつもりです。

ただ、最近テナントの件もありまして、
何だか飼い主のテンションがダダ下がりで・・・
逆にやらなきゃいけないことは山積で。
この件についてはまた連絡します。