ページ

2015年4月19日日曜日

うだうだごにょごにょしてる飼い主は、5月になったら本気出す。

昨日の気温。
最低気温が0.6℃、

最高気温が21.1℃。

なので、
冬物のラグを仕舞うタイミングがつかめません。
とりあえず私自身が、さすがにこれじゃ暑いわって
思える時季までこのままうだうだ冬物でいきます。
毛皮の彼には暑くて申し訳ないけどな。




お葬式に行って、ご焼香する前に
ご遺族、喪主の方に挨拶しますよね。
その時、何をお話したらいいのかわかりません。
「ご愁傷様です」
は、その場では言っちゃいけないんだっていうの
聞いた事あるんですよね。
となると、どう言葉をかけていいもんか、
わからんのです。
だからいつも語尾がごにょごにょします。
「本日はまことにごにょごにょごにょ」
なんだか毎度申し訳ないですハイ。





申し訳ないけど、5月になったら
君が今座ってる一帯を入れないように囲って閉鎖して、
耕して、西洋芝の種を蒔くからな。
芽吹いてしっかり定着するまで立ち入り禁止だぞ。
芝の庭にするんだぞ。飼い主は今年こそ本気だぞ。



0 件のコメント: