ページ

2015年4月17日金曜日

決してケチったわけではなく、彼の自然治癒力を信じたわけですハイ。

帰宅して、彼が体を曲げてしきりに舐めてるし、
ゴロンと横になった場所のカーペットに
ちょこっと血が付いてたので気がついたんです。

左前足の付け根のこの部分、


小さすぎて写真にはよく撮れないんですけど、
どっかにぶつけたようで、血が出てましてね。
夕方の散歩の時にやっちまったようです。

割とざっくり切れてたんですが、
傷としてはかなり小さいし、元気がない・・・


わけでもないし(笑、
血も止まってきてたんでまあ大丈夫だろうと
医者にも行かず様子見でした。

もともと前足のこの部分は伏せた時に
必ず地面に擦ってしまう場所なので
毛が禿げてるんですよね。
特に彼は左を下にして寝る癖があるので
右よりも擦りやすいんです。
毛で保護されてないからちょっとぶつけただけでも
今回のようにすぐに流血しちゃうんですな。


彼自身、昨夜は何度もペロペロ舐めて
気にしてたんですが、今朝よく見てみたら

うん、大丈夫大丈夫。
うまくふさがってます。

まあ、
ガサツな彼がこのままどこへも擦ることなく、
傷がすんなり治っていくとは到底思えませんが
まずはひと安心。




いよいよあと1ヶ月で1年です。
ニコ家計簿は今回で11ヶ月目。

4月(3.16~4.15)合計11284円
 主食費 1270円
 (さつまいも375円・鶏肉652円・豆腐243円)
 牛乳 3102円(19リットル)
 おやつ 3006円
 その他 3906円

去年6月からの11ヵ月の合計は157,554円。
1ヶ月平均は約14,323円。
×12ヵ月×12年で
生涯飼育費は2,062,525円
先月より43,763円減ではありますが、今月は他に
医療費、狂犬病注射3500円があります。

来月いよいよ
医療費を足した本当の生涯飼育費が出ます。
まあ、
もう200万は切れないことは確実ですけどねぇ。




あ、昨日の傷は
「医療費がかからなくて」まずはひと安心
じゃないからなっ 決してっ


0 件のコメント: