ページ

2015年4月27日月曜日

まだまだ暑さに体が慣れていません。飼い主も黒い犬も、早くも夏バテ気味。

昨日、庭の芝生化に着手しました。
庭を全面的に一気に芝生に、は無理なので
区画を区切って進めていきます。
まずはこの辺。

土をちょっと掘り起こして耕して柔らかくして、
西洋芝の種を蒔いて、ボーダーフェンスで囲って。

汗だくになって1時間ちょっとで完成させました。
これだけやるのに、おじさんもうヘトヘト。

でも、
うちの庭には黒いモグラが出ますからね。
きっちり囲うとこまでやっとかないとね。
今のところ入り込むそぶりは見せてませんが、
黒いモグラがこのまま我慢して
おとなしくしているとは思えません。

芽吹いてちゃんと定着するまで、
しばらくは気をつけてなきゃいけませんよ。




まだまだ暑さに体が慣れていませんので
みなさん気をつけて下さい。

今朝ラジオでアナウンサーが言ってましたが・・・

どうやら黒い犬が昨日そんな状況だったようで。
昨日夕方の散歩の後、彼は普段とは見るからに違って
はーはーぜーぜー疲労困憊の様子。
そして何を思ったか
繋がれたリードを目一杯引っ張って
ドアのとこから会社の中を覗き込んでましてな。
社内と私を交互に見ながら、
中に入りたいアピールを全力で私にするんです。
彼は、子犬の頃はほぼ社内で過ごしてますから、
社内の涼しさをおぼえているんですね。
うちの会社は天井が高くて夏でも結構涼しいんです。

仕方ないので体を拭いて、足を拭いて
社内に入れてやりました。
入った途端床にバッタリ。

完全にバテてますな(笑
この後15分ほど、彼はじっと動かず
ここで涼しさを満喫していたのでした。



今日の予想最高気温は27℃。
まだまだ暑さに体が慣れていませんので
人間も犬も、みなさんお気をつけ下さい。


0 件のコメント: