ページ

2015年4月15日水曜日

黒い犬は基本、雨を気にしません。飼い主は基本、軟弱です。

目の疲れからくる頭痛は治まってきました。
なるべく細かい字の書類を凝視しないように、
なるべく細かい字の書類を書かないように、
簡単に言うと仕事をサボっていたら(笑
なんとか良くなってきました。

目が疲れていても、頭が痛くても、
そしてどんなに雨が降っていても、飼い主は
犬を散歩に連れて行かねばならないのです。


庭では雨に濡れないようにしている犬ですが、
散歩の時に雨に濡れることは全く気にしません。
水たまりを選んで歩くぐらい平気です。

ところが昨日の夕方の散歩の時は
やや強い雨が終始降っていたので、
さすがの彼でもイヤになったようです。
散歩終盤になるとどんどん早足になって、
そそくさと会社に帰ってきました。

顔と体をとりあえずちょっと拭いて
やれやれ一段落な黒い犬。


弱い降りだったらいつも会社であらかた
体をきれいに拭いてから帰宅するんですが、
昨日は拭いても自宅に帰るまでにまた
びちゃびちゃになることが確実だったので、
足の泥をお湯とブラシで落としただけで帰宅。
玄関前で20分ほどかけて拭き上げて入室。

室温は14℃。ちょっと肌寒かったので
ファンヒーターをつけたら、
早速前に陣取りました。

でも冬と違ってさすがに温風は熱かったらしく
ものの1分で退散。
そのままじっとしててくれた方が生乾きの毛が
早く乾くんで、飼い主はありがたいんだけどねぇ。


その飼い主、頭痛の方は治まってきましたが
腰痛が再発です。
誰かさんを、
20分ほどかけて中腰で拭いてたからです。


0 件のコメント: