ページ

2015年3月31日火曜日

反省したり怒ったり感情の起伏が激しい飼い主は、黒い犬から愛情ホルモンの供給を受ける。

薄いからこそいい、
っていう場合も確かにありますね。

昨日、だめって決めつけちゃった
アースのボディタオル。

昨日夕方改めて使ってみたんですが、
ちょっと印象が変わってきましてね。
耳の中をサッと。

肉球とツメの間をキュッキュと。

薄くて柔らかいからこそ
細かい凹凸に入り込んでしっかり拭けて、
これが結構具合よかったりするんですな。

簡単にけなしてすまんかった、
アース・バイオケミカル株式会社。

しばらく重宝に使わせていただきます、ハイ。




うちの会社のフロアを分割して、
貸事務所にして、テナント募集し始めて、
もうすぐ2年になりますが、未だに入居なし。

何度か入居希望で室内を見学しにくる人も
いたんですが、契約には結びつかず。

2度ほど仲介を頼んでる不動産屋に
文句言ったり、賃料下げたりしてみたものの
状況は何も好転せず。
誰に聞いても場所的には文句ナシ、の筈なんだけど。

で、29日の日曜日にまた不動産屋に様子を聞きに
行ったんですが、担当者が不在。
代わりに出てきたその上司らしき人間に
状況を説明すると、彼はこんなことを言ったんです。
「2年間契約がまとまらないということは
貸す方借りる方のニーズが合わないんでしょうね」

私、その場では「そうだねー」なんて同意して、
私に必ず現状説明をするよう担当者に伝えて欲しいと
お願いしてそのまま帰ってきたんですが・・・。
帰ってきて少し考えていたら、
なんだか無性に腹立ってきてね。

貸す方と借りる方のニーズを
合わせるのがオマエの仕事だろうが
他人事みたいな事言ってんじゃねぇ
、と。ヽ(`Д´)ノ 

しかも今に至ってもまだ担当から連絡来ねぇし。
もうね、アタマ来たんで
テナントの窓に置いてあった不動産屋の募集看板
隠してやりました。
どうだこんちくしょー
ホント、今度こそオマエんとこに任せるの
もうやめてやるからなっ、ふんっ。




愛情ホルモン「オキシトシン」は犬と人間が触れ合うことで
双方が増加することが判明(オーストラリア研究)
”愛情ホルモン” または、“抱擁ホルモン” と呼ばれるオキシトシンは、、母と子の絆を強めたり、他人の気持ちを共有したり、社会的問題の解決能力を促進するホルモンとして知られている。そして、これは人と人のみならず、人と動物の関係にも深く関連する。特に人と犬との間には、深くこのホルモンが関わっており、触れ合うことで他のどの動物よりも、双方にオキシトシンの量が増加することがわかった。”犬は人間の親友である” を裏付ける結果となったようだ。
うん、黒い犬と触れ合って
ちょっと愛情ホルモン増やして
冷静になろう、うんうん(笑






に、逃げるなこんちくしょー

0 件のコメント: