ページ

2015年3月22日日曜日

飼い主と黒い犬の関係はどんどん変化していく。いい意味でも悪い意味でも。

贅沢に慣れてしまうのは
むしろ人間の方なのかもしれません。

昨日、黒い犬の食事のトッピング用野菜スープ
を作ったんです。今朝からの3日分。

実は、今回鶏肉を買い忘れましてね。
あぁどうしよう、こんな貧相なスープで
かわいそうなことしちゃったなぁって
思いながらあげたんですけど、
彼は何の躊躇もなく、いつもと変わらない様子で
あっという間に平らげてしまいました。

だめですね。甘い飼い主は。
鶏肉が入ってなくて貧相で申し訳ない。
こういう感覚が犬を肥満にする第一歩なのかと
ちょっと反省です。
あくまでも健康を考えてのトッピングなんですから
野菜だけでも全然構わないわけでね。

ただ、食後、彼は
肉っぺぇモンも少しは入れてくださーい
ぐらいなこと思ってるかもれませんけどね(笑




昨日夕方、散歩して会社へ帰ってきてから
私が社内で用事をしていたら、彼が
ドアの外からじーっと中を覗き込んでました。
鼻くっつけると
ガラスが汚れるのでやめてくださーい(笑


私がまた用事に戻って、5分ほど後に見てみると
まだ覗いてました。

問題はその後、飼い主の方に発生しました。
その様子を見た私が思わず、
自分でもびっくりするような言葉を発したんです。




「何見てんだよ。ラブラドールみたいな顔して」


いやホント、どうかしてます私。
飼い主にとって
彼はもはやラブラドールではないようです。



ということで、
柴犬目指してがんばってくださーい。

0 件のコメント: