ページ

2015年3月15日日曜日

新社会人は旅立った。おっさんも旅立とうか?(死ぬわけじゃないぞ)

昨日、信大を卒業して名古屋へ就職するっていう子の
アパートの退去手続きの場に立ち会う機会がありました。

この子は手続きが終わるとそのまま名古屋へ発つとか。
もうすぐに新しい土地で新しい生活が始まるわけです。

なんかね、妙にうらやましくてね。
あぁ、この子には今期待と不安しかないんだろうなぁって。
大学生から社会人へ、ものすごい人生の変化なわけです。
こんな劇的変化を期待と不安で迎えられるってのは、
若い人の特権ですごく幸せなことなんじゃないかなぁって。

これがおっさんになるとですね、これほどの状況変化
となると、もう悪い事でしか起こり得なさそうなんですよ。
解雇破産離婚一家離散路上生活南無阿弥陀仏〜
これじゃ、期待と不安じゃなくて絶望と不安。
夢も希望もないじゃないかーうああああ


・・・。


落ち着こう。
今月の5日、Googleのトップページは安藤百福生誕105年でした。

日清食品の創業者ですね。チキンラーメン発明した人。
安藤さんはこんなこと言ってます。
即席めん開発に成功したとき、私は48歳になっていた。遅い出発ともいわれるが、人生に遅すぎるということはない。50歳でも、60歳でも新しい出発はある。

うむ。

そもそも、よく考えたらあたしゃ結婚してないから
離婚もないしな(笑
親もとっくに鬼籍だし。
せいぜい、こいつと一家離散しないようにしますわー



0 件のコメント: