ページ

2015年3月24日火曜日

文句言ってみた。再び攻めに転じた冬将軍、怠惰な黒いルームメイト、はためくのぼり旗、茶色いひも状の食べ物。

昨日夕方に出た、今日の天気予報。
−3℃・・・
6℃・・・
雪だるま・・・
こりゃ、冬だ・・・

で、今朝6時の気温。
−2.9℃。ほぼ正解。
ってことは、雪だるまも正解になるのか?
まさか積もることはないだろうけど・・・
一旦暖かくなってからの寒気はキツイっす。
マジで勘弁してくださいよ。




私はブログでよく「飼い主と黒い犬」
というフレーズを使いますが、実はそれほど
飼っている、という実感がありません。
「黒い犬」は確かに黒い犬ですが(笑
「飼い主」は飼い主という自覚がたいして
ちゃんとありません。


よく、ペットは家族、といわれることがあります。
もちろん感覚的にはよくわかるんですが、
こと、私と黒い犬に関しては、その感覚にも
乏しいんです。


あえて言うと、
自分勝手な男友達と一緒にルームシェアしてる
っていう感じでしょうか。
家賃払わないし、掃除しないし、ゴミ出さないし、
料理もしやがらないんですけどね。


昨夜も部屋のど真ん中で寝てやがるので
すっごく邪魔でしたヨ。



でも、このルームメイトがいなくなると
たぶん部屋の中にポッカリ穴が開くので、
まだ2歳8ヶ月のこの男友達を長生きさせようと
飼い主は今から躍起になっているのです




真田丸に期待するのはいいけど、
過度に頼るのはおやめになったほうが・・・
真田信繁の生涯において
「上田が舞台」だったかどうかは、
三谷幸喜のさじ加減一つ。




ちらし寿司に

キクラゲ乗せるのは
犯罪行為です。
キクラゲ大嫌いのワタシは厳重に抗議しますっ

0 件のコメント: