ページ

2015年3月12日木曜日

飼い主は思い入れによって勘違いする。自分ちの犬にも、犬のニュースにも。

もしかしたら彼は、何か重大なことを
私に訴えてるんじゃないだろうか、
って思うんです。

静かに、じっと私を見つめることがあります。
自宅でも、

庭でも。

自分の満たされない思いを、
それとも、まさか、
私にこれから訪れる不吉な何かを
伝えようとしてるのかも。


ほらほら、こんな記事もありましたよ。

驚異の的中率88.0%。犬の嗅覚で34人中30人の甲状腺がんを検知
実験に参加した犬はジャーマン・シェパードで、名前をフランキーという。犬は尿のサンプルから甲状腺がんを嗅ぎ取った場合、身体を横たえるよう訓練されてきた。そして34人の尿のサンプルを嗅がせ、正式な検査と照合した結果、2人を誤ってがんの陽性と判断したが、30人が甲状腺がんにかかっていることを突き止めることに成功、的中率は88.0%だった。これは驚異的な数字と言える。
<中略>
また昨年、ラブラドールのデイジーは、まだ診断を受けていない女性が乳がんであることを発見した。さらに息や皮膚、尿などの550のサンプルから病気を嗅ぎ分けたとされる。
(((((;゚Д゚))))ガクブル
ま、まさか、私にがんが・・・

・・・。

いや、ちょっと待てよ。
冷静にこの記事の一番最初を読み返してみると、
アメリカのアーカンソー大学の医療科学研究チームによって、トレーニングされた犬の実験が行われた。
トレーニングされた・・・
中盤にもちゃんと書いてあった・・・
確かに犬は匂いを感知する受容器を、人間より10倍以上多く持っているとされる。また、がんから発せられる特有の匂いも嗅ぎ分けられるとされてきた。しかしトレーニングによってここまで的中率が上がるのは、研究者にも意外だったようだ。

そりゃそーだよねー
トレーニングで何度もがんの匂い嗅ぐ経験
してなきゃ、がんを発見するなんて事
できるワケないよねー


・・・。

牛乳くれ。

おせんべくれ。

だよねー




いいんだよ。キミからは、
がんの情報なんかよりもっと大切な
たくさんの愛をもらってるから。


ト、
鳥肌立っちゃうくらいイイ飼い主ぶって
今日はおしまいっ

0 件のコメント: