ページ

2015年3月20日金曜日

これから犬を飼おうと思っている皆さんに、お伝えしておきたいことがございます。

昨日は日中ずっと雨でしたが、
朝は傘のいらない小雨、夕方は晴れ始めて、
散歩をする飼い主にとってはラッキーな状況でした。

とはいえ、朝も夕方も下回りの泥ハネは壮絶で
その拭き上げ作業はやっぱり面倒くさいのです。

雨の日はもちろんですが、晴れの日だって
散歩後には体や足を拭いて、ちゃんとキレイにしてから
室内に入れたいものですよね。
砂や細かなゴミ、今の時期は花粉も付いてます。
これは室内犬を飼っていれば、どうしても
やらなければならない作業だと思うんですよ。


これから犬を飼おうと思っている皆さんは
そんなことなどを十分考慮してから、
自分は外で飼うのか室内で飼うのかを決めてください。
そして、室内で飼うことに決めたのなら
自分はこの毎回の拭き上げ作業をちゃんとやるぞって
覚悟してから飼ってくださいね。

そして私から重要なアドバイスをひとつ。
室内で飼うのは、なるべくなら、
小型犬、超小型犬がオススメですよ。
だって、大型犬だと・・・



拭く面積ハンパないっすよ


ご検討クダサーイ(笑




犬を飼おうと思っている皆さん、
犬の健康を考えたら、
やっぱり食べるものはドッグフードだけじゃなく
手作りトッピングをかけてあげるのがオススメですよ。

おいしさハンパないらしいっすよ



「ひっくり返るぐらいウマいっす」
 ※飼い主にだけ聞こえる声です。犬を飼い出すと聞こえるんですヨ。
  なので犬を飼ってない方からの「聞こえるわけねーだろー」 
  的な抗議は一切受け付けません。

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

そうです そのとーーーーりです!
そしてそれは終わりはなく
ずーーーとずーーーと続くのです。
ね?(笑)

代表取締役 さんのコメント...

前足は後ろ側が汚れている。
後ろ足はももからつま先までまんべんなく汚れている。
シッポもなぜか結構汚れている。
爪についた泥が乾いて真っ白。
口の端についた泥が乾いて真っ白。
肉球についた泥は細かいヒダまで入り込んじゃって
拭いても拭いても出てきやがる。
マズルまで飛んだヨダレが乾いてカピカピになっている。

日常ですが、何か?(笑

れいママ さんのコメント...

こんにちは~
同じくです!+「お腹も汚れる」です。
一生懸命拭きすぎて「キャン」なんて言います(笑
何?品目のトッピングも続くのです
ヤギミルクも喜びますよ!
家計簿に追加しませんか?

代表取締役 さんのコメント...

拭くのはどうしても力が入っちゃいますよねぇ。
えらいもんで、最近では私が右前足を拭き終わると
次に拭いてもらうために自分から左前足を上げるようになりました。

おぉ、アマゾンでみたら、ヤギミルクって粉末なんですね。
こりゃよさそうだなぁ・・・
って、だめですって。トッピングが本格的になり過ぎるぅ(笑