ページ

2015年3月11日水曜日

黒い犬も中学3年生も、今日はまだ冬の中にいます。

夜のうちにちょっと降ったようです。

路面状況は、うっすら白かったり

全然なかったり

ツルツルだったり

な、−4℃の中の今朝の散歩。
冬が戻ってきちゃってますね。

北日本は大荒れで被害も出てるようなので、
2、3回滑って転びそうになって
冷や汗かいたぐらいで怒っていてはいけませんな。



昨日はガシガシとブラッシングして冬毛の換毛の
お手伝いをしてやろうと思ってたんですが、
強い寒気のせいでやっぱり一日中
真冬のような寒さだったのでブラッシングは中止。
少しでも毛があったほうがあったかいだろう
という、たぶんムダな親心(笑

寒い日や雨の日は、基本彼は小屋で寝てばかり。
よし、ブラッシングの代わりにプレーイング。
ちょっと遊んで、身体動かして暖まろうぜ。

毛布持って追いかけっこだー。



彼はあったまるかもしれなけど、
飼い主の方は風に当たって単に寒くなるだけ・・・
こんなことしなくてもいいポカポカの春に
早くなるといいなぁ。



今日は長野県の公立高校の後期選抜試験。
中学3年生は今頃緊張しまくりでしょうなぁ。

彼らには3月20日に春が来ます。

0 件のコメント: