ページ

2015年3月30日月曜日

アースとカインズのボディタオルを比べてみた。うちの場合は拭き心地、1回の使用単価ともにあっちの勝ち。

昼間、外でご機嫌に過ごしている黒い犬を

夜、キレイにして室内に入れるのに
絶対必要なものです。

ボディタオル。
これはいつも使っているカインズのものです。
1パック15枚入り198円ですが、3つまとめて買うと
1パック166円で買えます。

ところがこの前、ホームセンターでこれを見つけて
おもわず買ってしまったんです。
たる状の入れ物に、なんと150枚入りの
アースのボディタオル。値段は980円。

比べてみましょう。
カインズ
 1枚単価11円(サイズ40×30cm)
アース
 1枚単価6.5円(サイズ40×18cm)

サイズ的にはちょこっとだけカインズに劣るものの、
アースの方は単価的にもう圧勝じゃないっすか。
こりゃお得!って、早速使ってみたんですが・・・


あーだめだこりゃ・・・
アースのボディタオル、厚さが全然薄いので
ちょっと拭くと、あっという間にしわくちゃ。
綺麗な面と汚れがついちゃった面が
ぐちゃぐちゃになってしまい、
どうしても何枚も使わなきゃいけなくなります。


それに比べてカインズのものは、厚地で

こうしてしっかり畳んだまま拭けるので、
真っさらの表面で4回、
少々汚れが染みちゃうけど裏面で4回、
合わせて8回十分拭けるわけです。

実際昨日使用した結果は、
カインズのものだったら1枚で拭ける範囲に
アースのものだと4枚も使ってしまったんです。

少々節約して頑張ったところで3枚は絶対必要。
となると1回拭くための単価は、
カインズ11円:アース19.5円でカインズの逆転勝利です。


まあ、柔らかい拭き心地のほうがいいという方は
アースのほうが絶対的にいいと思いますが・・・
(あからさまなフォロー)

毎日ガシガシ愛犬を拭いている飼い主さんはご参考まで。
あ、別にカインズのまわし者ではないよ。
いいものはいい、わるいものはわるいでございます。


以上、今日はボディタオルの使用比較レポートを
少々上から目線でお伝えしましたっ


0 件のコメント: