ページ

2015年3月1日日曜日

日本とアメリカの人気犬種ランキングを比べてみたよ。残念ながらカインズホームの判断は正解でした。

昨日見つけたロイターのこんな記事
[ニューヨーク 26日 ロイター] - 米国ケンネル・クラブ(AKC)が26日発表した2014年の人気犬種ランキングで、フレンチブルドッグが1910年代以来約100年ぶりに上位10位以内にランクインした。
トップは24年連続でラブラドールレトリバー。2位はジャーマンシェパード、以下ゴールデンレトリバー、ブルドッグ、ビーグル、ヨークシャーテリア、プードル、ボクサーと続く。フレンチブルドックは9位、10位はロットワイラーとなった。

24年連続Vおめでとうございます。
さすがアメリカ、日本とは様相が違って
やっぱりデカイ犬が上位に来てますね。

区分してみました。

大型犬
 ラブラドールレトリバー
 ジャーマンシェパード
 ゴールデンレトリバー
 ロットワイラー

中型犬
 ブルドッグ
 ボクサー

小型犬
 ビーグル
 ヨークシャーテリア
 プードル
 フレンチブルドッグ


こんな感じですかね。
あ、
プードルって日本ではミニチュアとトイ
ばかりだから小型犬だと思いがちだけど、
もしかしたらアメリカでは
スタンダードやミディアムのような
中型の方が人気なのかもしれませんね。



対して日本はどうか。
気になって調べてみました。
アニコム損害保険株式会社が発表した
人気犬種ランキング2015によると
1位 トイ・プードル
2位 チワワ
3位 MIX犬(体重10kg未満)
4位 ミニチュア・ダックスフンド
5位 柴犬
6位 ポメラニアン
7位 ヨークシャー・テリア
8位 ミニチュア・シュナウザー
9位 シー・ズー
10位 マルチーズ
うわ、見事に小型犬だらけ・・・
そりゃー
カインズホームのセルフウォッシュコーナーが

大型犬に配慮しないのは


当然ですなぁ・・・

その事についての、私の慟哭はこちら(笑

セルフウォッシュに落胆する飼い主とワンワンボールに狂喜する黒い犬。



ちなみに、こちらのかた。
アメリカではV24ですが、
残念ながら日本では20位でございます。
しかも去年の18位からランクダウンだわ。



0 件のコメント: