ページ

2018年1月7日日曜日

その時その人にしかできない貴重な経験を、これからもたくさん積み重ねていきたいものですな。


上田西、勢い止められちゃいましたね。
残念。でも、県勢初のベスト4だから
すごいことだと思います。
3年生にとって全国の高校でベスト4は
生涯一度きりの経験、1、2年生にとっては
これからに向けて貴重な糧になる経験と
なったことでしょう。
来年もまた期待できそうですな。



来年もまた同じこと思うんでしょうな。
明日が成人の日だって、街を歩く晴れ着姿
の女性を見て初めて気づきました。
上田の成人式は今日のようで、街は
晴れ着のおねいちゃんだらけです。
いまだに成人の日は1月15日だって思ってる
年代の私は、七草粥と成人式が同時期に来る
状態に、この先も慣れることはないでしょう。

上田に住民票を置いたまま京都で大学生
やってた私は、1月15日には学校に戻っていた
ので、上田で行われた成人式に出席することが
できませんでした。
生涯一度きりの経験なんだからなんとか
出席しておけばよかったなぁと
二度目の成人式もとっくに過ぎた私は
今更思うのであります。



ここ最近は遊ぶこともなく、自宅では
ただただ寝てばかりの黒い犬。
一緒に居られるのは十数年しかないんですから
毎日が貴重な時間ではあることは間違いない
んですけど、無理やり起こしてまで遊ぶことも
ないかと、スヤスヤ寝てる顔を静かに眺め続ける
飼い主なのでした。


なんか視線を感じる・・

0 件のコメント: