ページ

2018年1月23日火曜日

東京の人たちより慣れています。でも疲れるのは一緒です。

昨日夕方、会社で1回、自宅で1回。
午後10時過ぎに自宅で1回。
今朝、会社で1回。
久しぶりの雪かきで疲れています。
でも、東京の人たちに比べれば
慣れているので大丈夫です(笑

上田でだいたい20cmぐらいですかね。
黒い犬の足が全て埋まるぐらい、私の
ショートスノーブーツが全て埋まるぐらい
積もってました。
朝の散歩、道路は雪かきされていたり
多くの人が通った跡があるので
まだいいんですが、午前5時過ぎの公園は
当然雪かきされていないし、
人もそれほど通ってはいないので
まー歩きにくいこと歩きにくいこと。

黒い犬は雪お構いなくずんずんと
歩いていくんですが、飼い主は足を
高く上げながら歩かなきゃいけないので、
-5℃の気温の中もう汗だく(;>_<;)

大きな木の下は少し雪が少ないので
そこでひと休み。
我々以外に公園に人影なし。
まあこんな時間に雪かきされてない
公園内をウォーキングするような
奇特な人間はいやしませんわなぁ。

雪の中の散歩をいつも通り1時間半して
さすがに疲れています。
東京の人たちに比べても負けないぐらい
雪による疲労を抱えて、
今日一日かんばって生きていきまっす。



っていうか、積雪の坂道を
ノーマルタイヤで登れる(下れる)と
思ってる東京の人たちの認識の甘さが
理解できません。
もちょっと思慮深く生きてください(笑

0 件のコメント: