ページ

2018年1月16日火曜日

ウナギにはきっとこの先もお目にかかれない。デキモノには出来るだけお目にかかりたくない。

「グリーンピース」の「意識」調査
というだけでもう、ものすごいバイアスが
かかってるような気もしますが(笑

ウナギ消費、事実を知れば2人に1人が行動を変える

絶滅危惧種という事実を知って2人に1人が
行動を変えたのを追跡調査したわけではなく、
行動をやめると回答しただけの調査なので、
多分店頭で売ってるのを見たらやめるって
言ってても買っちゃう人がかなりいるかと。

で、翻ってみて自分だったらどうするか
考えてみたんですが・・・。
よくよく思い出してみると、私が最後に
ウナギを食べたのは岐阜のなまずや
というところのうな丼。
すっごく美味しかった記憶があるんですが
それがもう15年以上も前の話。
以来ウナギを一度も口にしていません。
なので、「事実」がどんなものであろうと、
きっと私はこれから先もうなぎを一切
食べないで過ごしていけると思います。
値段も高いからね(笑。




治ってもらいたいなぁと思ってるだけでなく
実際に赤チンで患部を日常的に何度も消毒
したりして行動してるんですけどねぇ。

3日ほど前からまた指の間のデキモノが
ひどくなってきましてね。
彼がペロペロ舐めて気にし始めたので
よく見てみると左前足と右後ろ足のデキモノ
が潰れて血がにじんでました。

体質だから完治はしないですよ、
できたら対処するという方法しかないですよ、
とは獣医さんから言われてるんですが、
本当に完治できないもんなのかなぁ・・。
絶滅できないもんなのかなぁ。
まあ確かに、以前手術して完全除去しても
2週間もしないうちにまた新しいの
できちゃってたから難しいんだろうけど。

腫瘍ではないので必要以上に気にすることも
ないのかもしれませんが、彼がこれから先も
ずっと、彼がこのデキモノと付き合って
いかなきゃいけないと思うと、ちょっと不憫
なんですよねぇ。

0 件のコメント: