ページ

2018年1月2日火曜日

胃捻転を起こさないようにあまり過度にコーフンさせないようにはしてるんですけど、決まりごとみたいになってるんです。

ニコが自宅で夕方ごはんを食べる時と
夜寝る前に牛乳を飲む時、食器の下には
必ずタオルを敷くようにしています。
あっちこっち飛ばしますからね。
汚れ防止のために。

でも、そのタオルは毎日汚れ防止以外
の用途にも使われていましてね。
食べた後と飲んだ後、私とニコにとって
そのタオルの争奪戦をすることが、
いつのころからか決まりごとみたいに
なっているんです。

彼が食べ終わった後私はすぐに食器を
洗います。
彼はその様子を後ろでうかがっていて
洗い終えたのを確認すると、一目散に
タオルのところに戻って、くわえて、
私にやろうぜ!的な視線を送ってきます。
そのあとグダグダな追いかけっこがあり、
しまいには彼がゴロンと横になって
うーうー唸りながら私にタオルを取られ
ないよう必死に抵抗するっていうのが
いつもお決まりのパターンです。

この時、かなり激しくうーうー唸ってます。
知らない人が聞くと怒ってるんじゃないか
と思うほど本気の唸り声なんですが、
怒ってるんじゃなくて、どうも楽しくて
楽しくてしかたなくて唸り声がでちゃう
みたいです。

目が必死(笑

実はこのタオル争奪戦、私の
「座って」「離して」の命令ですぐに
終わらせることができるんですが、
私と黒い犬の間では必ず最低2、3分は
続ける、ということが今は「お約束」に
なってるんです。
最近では本気で遊ぶことが少なくなって
きた彼の、はしゃぐ姿を見る数少ない機会
にもなってますしね。


1月1日の夜もこんなことやって楽しんでる
飼い主と黒い犬なのでした。

0 件のコメント: