ページ

2018年1月26日金曜日

喫煙者は◯◯や◯◯が多め。ラブラドールは◯◯◯が多め。

JTが定めている賞味期限は、
製造月を含めて10ヶ月だそうです。

私がタバコをやめて9年になります。
最後に買ったタバコを、自分への
戒めの為今もまだ取ってあります。

中にはまだ11本残っていますが、
二度と吸うことはないでしょう。

私がたばこをやめた仔細はこちら
私の友人にはまだ吸っている人間の
ほうが多いんですが、早くやめれば
いいのに、って常々思っています。

1日1本のたばこでも心臓発作のリスク大、英大学の研究

体に悪いとか、財布にも響くとか、
わかっちゃいるけどやめられない
という奴らばかりで困ったもんです。
身近にタバコによる疾病を発症する
人間が出てこないと実感として
わからないんでしょうけど、
そうなってからでは遅いですよねぇ。

受動喫煙の被害だって
結構バカにならないんですよね。
家族や友達を大切に考えるなら
やめるに越したことはありません。
たばこ原因 医療費1.5兆円 受動喫煙で3200億円

加熱式たばこは害がない
と思っている方も多いようですが・・
加熱式たばこ「IQOS」有害物質9割減は本当か

まだ論じられるほどの研究結果は
ない、というのが実情だそうです。
大阪府立成人病センターで調査部長を務めた大島明氏は、「健康のためには紙巻き、加熱式ともやめるのが理想。だが、紙巻きたばこをやめられない人にとって加熱式たばこは“まだまし”な代替品になる」と話す。一方、日本呼吸器学会はこのハームリダクションの考え方について、「有害物質の量がどこまで低減されれば健康被害の低減につながるのか、科学的根拠はない」と反論する見解を示している。
たばこはたばこ、
ということだと思いますよ。

私がたばこをやめて良かった
と思うのは、朝起きた時肺が重くない、
タンや咳が全く出なくなった
ということですかね。
あと、自分が吸っていた時は
全然気づかなかったんですが、
喫煙者って臭いです。
エチケットのひとつとして、喫煙者は
このニオイ問題も真剣に考えたほうが
いいですよ。




喫煙者はタンや咳が多いですが、
ラブラドールはヨダレが多い犬種です。
ヨダレが出てる時ブルブルっとしちゃうと

こうなります。
キッチャナイなー(^o^;

本人気にしている様子もないので
このまま行ったろかとも思ったんですが、
さすがに飼い主のエチケット意識が
問われてしまいそうなので、ちゃんと
拭いてから散歩を続けたのでした。

0 件のコメント: