ページ

2018年1月25日木曜日

オカシクてイタイ、温度感覚と金銭感覚の問題。

夜中に降ったようで、今朝道路には
サラサラの軽い雪が2、3cm積もっていて、
時々細かな雪が吹きつける天気でした。

午前6時の気温は−7.9℃。
昨夜出ていた予想最低気温が−9℃
だったので、「そんなに寒くないな」
という太平洋側の日本国民が聞いたら
頭オカシイんじゃないかって思うような
独り言を呟きながら黒い犬と散歩した
私なのでした。


ちなみに、−10℃を下回ると、寒い
というより痛いという感覚になります。
−20℃を下回った時の感覚は知りません。
北海道の方に聞いてください(笑



昨日、明日引き落としになるカードの
支払い案内が来たんですが、
その金額を見てびっくり。
こんなに何に使ったんだあああって
明細を確認したんですが・・。
一番大きかったのがヤナセで取り付けた
ドライブレコーダー。
次にアマゾンで買ったダイソンの掃除機。
あとはポケモンGOの課金(笑
などなど。

んー。確かに使ったのは事実。
すっごく痛いけど使っちゃったもんは
ちゃんと払わないと仕方ないっす。
ちょっとオカシクなりつつあるカード利用
の感覚をもう一度見直さないといかんな、
と反省しております。



イタイ問題がまた出てきましたね。

角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず

内部で処理した春日野は処分なしで
外部に漏らした貴乃花は処分。
頭オカシイ・・・。

0 件のコメント: