ページ

2018年1月19日金曜日

なんだ。結局飼い主も犬も、健康長寿はお互いの思い合い次第じゃねぇか。

犬を飼っていると長生きできる、
というニュースはこれまでも何度か
ありましたが、今回はスウェーデン
の大学の研究チームの調査結果。

犬を飼う人は長生きする!「トイ」より「猟犬タイプ」がおすすめ
【ダイヤモンド・オンライン】

この記事で特に注目すべきはここ。
 同時に「死亡リスクを下げる犬種」も明らかになった。どうやら活動的な猟犬タイプ──レトリバーやポインター、ハウンド・グループといった犬たちがハートを守ってくれるらしい。一方、トイ・タイプではそれほどの効果は認められなかった。
レトリバーやポインター、ハウンド・
グループといった犬たちが・・

レトリバーや・・


さあ!健康長寿を願うみなさんは
ラブラドールやゴールデンの威光に
どんどんあやかりましょう!(笑



そんな人間を健康長寿に導く犬種の中の
一員であるうちの黒い犬ですが、
ここ数日暖かい日が続いてるというのに
なぜか鼻水多めです。
ふいにポタリと鼻水が床に落ちる場面が
何度もあってちょっと心配してます。
暖かさに油断して風邪でもひきましたかね。

レトリバー自身の健康長寿は
飼い主の健康管理と
キミ自身の自覚にもかかっているのだよ。

0 件のコメント: