ページ

2018年1月12日金曜日

冬に注目して欲しい上田の女の子と 冬に注目して欲しくない上田の男の子。

平昌オリンピックのノルディックスキー・
ジャンプ代表が発表されましたが・・・。

沙羅、平昌五輪代表に正式決定「結果で恩返しができるように」/ジャンプ

やはり女子の話題は高梨選手ばかり。
実力的にも高梨、伊藤が頭抜けてますから
この二人に注目が集まるのは、まあ致し方
ないんですが、この人にもちょっとは
注目して欲しいんです。

岩渕香里

上田出身なんですよ。
戦績的には高梨・伊藤に遠く及ばないので、
全国的にも上田的にも今まであまり注目
されてない選手なんですけどね。
なんとかオリンピックで才能を一気に爆発
させて、表彰台に登ってもらいたいですなー。
で、手のひら返したように昔から応援
してました的な顔した上田市民の元に、
堂々胸張って凱旋帰国してくださいよ(笑




注目が集まっちゃいそうで気になるんです。
散歩してると、ツヤツヤだねぇって
結構褒めてもらえるうちの黒い犬の毛艶。
飼い主としては鼻高々なんですが、
この前洗って以降、ここ数日の乾燥した
天候のせいで大量のフケが発生してまして、
これがもう目立っちゃって目立っちゃって
飼い主としては気が気ではないんです。


うちの黒い犬、元々空気が乾燥する季節
にはフケが出やすい体質なんですが、特に
冬に丸洗いしたあとには必ず大量のフケが
発生してしまうんですよ。
ちゃんと「フケ・かゆみを防ぐ」低刺激
シャンプーっていうのを使って、すすぎも
しっかりしてるんですけどねぇ。
でも、ダメ。


フケっていうのは生き物の新陳代謝の結果
ですから、出るのは当たり前なんですけど、
なんせ毛が黒いですからね。
茶色の柴犬、白いトイプーなんかに比べると
圧倒的に目立ってしまうんですなー。
前に一回サプリメント飲んでみたことも
あるんですが、お腹がユルくなっただけで
フケの方はなんら変わらずだったので
やめてしまいました。
なんかいい方法はないもんですかねぇ・・。




カラスもフケって出るんだろうか。
出てても近くで見ることないから
わかんねぇなぁ。

2 件のコメント:

ひろ さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

黒ラブのフケ、目立ちますよね〜
以前、病院で「フケやカサカサが気になって…」と、相談したら【ダームワン(Derm-1)】というのを教えてくれました。
サンプルを貰って試してみたら、うちの仔には、効果がありましたよ!
シャンプーの3日後に2つつけるだけ。
ネットでも安くでているので、試してみては?

代表取締役 さんのコメント...

ひろさん はじめまして。
見て頂いてありがとうざいます。

ほほう。ダームワン、調べてみました。
直接皮膚にすり込むんですね。
サプリメントは単なる何かの油で、こんなもん飲んで皮膚に潤いが出るのかぁ?って疑ってたんですけど、結果、潤いが出たのは皮膚ではなくお腹の調子の方だったわけで・・。
皮膚に直接つけるんだったら、確かに効果は出やすそうですね。

今度洗う時には試してみたいと思います。
情報ありがとうございました。