ページ

2018年1月28日日曜日

借金は怖い。ボールは楽し。

木曜日に、カードの支払い額にびっくり
というお話をしましたが、タイミングよく
ハフポストにこんな話題。
よく知っていないと怖いよ、という例。

「まさに地獄」リボ払いの恐怖体験をマンガに。全て払ったと思い込み、またカードで…

恐ろしや、リボ払い。

絶対に積もり積もっていくことは
わかりきっているので、
こんな支払い方私は絶対にしません。
日頃から身の丈にあったお金の使い方
していないとだめですよねぇ。
100万円の借金なんておいそれとは
返せないですよ。
基本、カード会社がバカ高い利息を
取りたいがための「商品」ですから
踊らされてはいけませんぞ。




簡単に踊らされてます。
遊ぶ時間は子犬の頃に比べれば
ものすごく短いですが、それでも
まだまだボールを見せれば即
はしゃぎまくりです。



彼をゴキゲンにするには、ボールか
牛乳があれば簡単ということを
飼い主はよく知っています。

0 件のコメント: