ページ

2018年1月3日水曜日

うそはつけないもんですなー。

今朝の上田城は上空に大きな月が出ていて
とても綺麗でした。


と書こうと、実は昨日から既に
考えていたんですが、できなくなりました。

だって、本当の今朝の上田城はこんな感じ
でしたから。

時折吹雪くぐらいの悪天候。
月なんて見えるはずがないのです。
1枚目の写真は昨日の朝の写真なのでした。
初詣用のお城のライトアップも昨日で終り
だったみたいです。


今朝は今シーズン初めての積雪です。
うっすら白くなったことはありましたが
積雪と言えるのは今朝が初めてだと思います。
3〜4cmぐらいでしょうか。
まあ大した積雪量ではないんですが、
このぐらいの厚さの積雪って、
雪かきするにはちょっと少ない、かといって
放置しておくのも何だか我慢できない
という中途半端な量なんですよねぇ・・。


で、結局自宅の前の細い通りは思い切って
全部雪かきしてしまいました。
でも今、雪は既に止んで晴れてきています。
太陽に照らされれば放っておいても溶ける
ような量なので、やらなくても良かったなー
って悔しい思いをどうやらしそうです。

0 件のコメント: