ページ

2018年1月24日水曜日

立ったり座ったり中腰になったり、挙動不審な飼い主に何が起こったか。

いやー、びっくりしました。
昨日午後、少し日差しが出てきたので
雪かきで駐車場の端に寄せておいた
雪を溶かすため、再び駐車場の全体に
撒いていたんですが、その時突然
両足の裏腿がつりましてね。
そうです。両足同時になんです。
いててて。
その場にしゃがみこんだんですが、
しゃがむと余計に筋が縮まっていく
感じで痛みが増すので、あわてて
今度は立ち上がったんですが、
そうすると筋が無理やり伸ばされる
感じでこれも激痛。
立ち上がって伸ばす方が正解というのは
あとから考えればわかるんですが、
その時は突然の痛みで頭が混乱して
果たしてどうしたらいいもんか全然
わからなくなっちゃってるんですよね。

立ったり座ったり中腰で固まったり、
他人から見ればコイツ何してるんだ状態
だったと思うんですが、もうどうしようも
なくなって急いで屋内に入り床に横になり
足を伸ばして、ジッと痛みが去るのを
待ちました。
しばらくしてようやく痛みはおさまった
んですが、変な筋のこわばりは今朝も
続いています。
下手に筋をねじるとすぐまたつりそうな
感じなので困ってます。

今シーズン初めての雪かきを張り切って
やりすぎたのと、ニコとの散歩で
積もった雪に足を取られないようずっと
足を引っ張りあげる感じで歩いたのが
いけなかったんだと思います。
完全に、雪慣れしてない東京の人たちを
笑えない事態となってしまった私(^o^;

雪かきは普段使ってない筋肉を使います
からね。
何度かの積雪を経て雪かき慣れするまでは
気をつけねばなりませんな。




黒い犬も、雪は好きだけど雪道を歩くと
普段使ってない筋肉を使うようで。

昨夜はぐーすか寝てばかり。



あ、いや、
寝てばかりはいつも通りだな(笑

0 件のコメント: