ページ

2018年1月30日火曜日

投機対象の仮想通貨。投資対象の黒い犬。

ビットコインでも買ってみようかなー。
投機目的じゃなくてちゃんと支払いに
使ってみたいんで、ちょこっとだけ
買おうかと思ってます。
あんな乱高下するモンを投資だとか
言って全財産突っ込んでる人の
気が知れません。
ありゃ投資じゃなくて投機です。
投資
 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。「土地に投資する」「若いピアニストに投資する」

投機
利益・幸運を得ようとしてする行為。将来の価格の変動を予想して、現在の価格との差額を利得する目的で行われる商品や有価証券などの売買。

【デジタル大辞典より】

自分の努力で何とかなることがあるのが
投資。
自分の努力では何ともならないのが
投機。
と私は理解しています。
ということで、小心者の私は
今のところ仮想通貨なんてとても
信用できないので、最低限にしときます。




いまだに信用できない天気予報の
予想最低気温。
昨日の予報では−8℃だった今朝の
気温は一番寒かった午前6時で−5.0℃。
外れすぎです。

厳しい寒さが続いていましたが、
昨日今日は普通の冬になっています。
昼間日なたにいる黒い犬は
黒いがゆえにぽっかぽか。




彼自身の努力では何ともならない体の色。
黒は、冬にはとっても重宝な色ですが
夏の炎天下は彼を地獄に導きます。
今年の夏こそ、庭に彼が涼しく過ごせる
空間を作ってやろうと思います。




あ、オレ、
去年もそう思ってたっけ(;>_<;)
今年こそ彼の夏の住環境に投資しますっ。


0 件のコメント: